無線LANが不安定なときの対処

環境

全然Windowsとか使ったことなかったし、無線LANアダプタとかナニソレ状態だったんですが、まぁ上手く接続できたのでまとめときます。
いろんなことを試したのですが、最終的にドライバを更新することに落ち着きました(どこでも書いてる)

ここでドライバをダウンロードします。
Drivers for Atheros AR5007EG and Windows XP

ドライバのインストール方法はこれが分かりやすかったです(ここのサイトの無線LANアダプタのインストール手順みたいなpdfファイル)
OmniPeekシリーズ | サポート | ディアイティ

こんな風にインストールするんだなぁと思いながらWindowsってやっぱり使いづらいですねということを実感シマシタ